
時間旅行

通院して、もう一軒通院して、練馬区立美術館行って、新宿で途中下車して、代官山へ。

同じ一日なのにそれぞれの場所で歩く人も速度も服装もなんと違うことか・・・。

なーんて感じた一日でした。

練馬美術館の企画展は大型展の目玉作品のようなものは無いけれど、その切り口が面白いものでした。

美術展というより風俗展という感じ?

今まで興味の無かったフランスの風刺新聞カリカチュールやシャリヴァリの風刺絵が面白かった。

風刺絵って識字率の低い当時、大衆に訴える力が大きかったんですね。

フランス新聞社を襲ったテロ事件を思えば、現代でも大きな影響力があることもあきらかだけれど。

買い物があってあしをのばした代官山。えーっと3年ぶりくらい?

普段用事ないもんね

平日の昼間だっていうのに、あの小さな街は人でいっぱい。

韓国人の女の子グループとか、くるぶしの見える丈のパンツをはいたおしゃれ男子とか多かったなあ。

みんなどこへ行くの?雑貨を買うのかな?

私は目的のものを買って、疲れてお茶して、パン買って、そっこー帰宅。

今一番お気に入りのロブションとコルドンブルーのバゲット食べ比べてみた。

にてるー。

でも場所の買いやすさでロブションに一票!