
グリーン・インフェルノ

不正なアマゾンの森林伐採の実態を世に訴えるため、学生たちの活動家から成るグループは現地に赴く。

その後、彼らの度を越した行動が目に余ったため全員強制送還されることになるが、その途中で搭乗機がエンジントラブルを起こしてしまう。

熱帯雨林に墜落した飛行機の生存者たちは救助を求めるが、彼らを待ち受けていたのは食人族だった。

2015年公開のホラー映画

タイトルの『グリーン・インフェルノ』は1980年に公開された『食人族』に出てきたジャングル地帯から取っている

まず『食人族』から説明するとイタリアのセクスプロイテーション映画で、焼却を命じられたフィルムが流出されたという設定で公開されたモキュメンタリー映画の為、当時の人は実際に行われたスナッフフィルムと勘違いを起こした

こういう手法は後の『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』にも受け継がれている

たまにこういう映画観ちゃうんだよね

子供の頃は殺人シーンとか毛嫌いしてたはずなのに、いつのまにやらカニバリズムとかも平気で観れる様に成長しました

その代わり『闇金ウシジマくん』とかリアルな暴力がありそうなのは観たいとも思わないんだけど

常識で考えられないくらい突出したグロさは全然平気なんですよね

そういった意味では『ソウ』も面白く観れます

飛行機が墜落して原住民に襲われて、サクッと小気味いい音を立てて弓で射られていくシーンは序の口

仲間たちの前で解体され食料にされてしまったり、串刺しの干物に

揚げ句のはてには踊り食いになってしまったり

原住民の子供達が捕らえた檻に入った人間達を家畜の様に見ている姿は薄寒くなる

B級ホラー映画ながらにしては途中の展開が読めない

最終的にヒロインが語ってる真意も良くわからなかったし

違った意味で衝撃的だったのが、序盤でジャングルで男が立ちションするシーン

木の幹で先端部分は見えないんだけど根元から半分くらい映ってるんですけど

これ、映しちゃっていいの

それ以前にそのカットいらなくないか

久々に観ていて手足が痺れて冷たくなるような気分になるホラー映画

観終わった後もとっても胸糞悪いわー

そして毎回思うけど、こういう映画を観ながら呑んだり食べたりするのは気をつけよう

気持ち悪くて仕方がない