
紛らわしい!!

昨日の午後にまたアゲハがタマゴを産みに来たようで、いろんなところにタマゴがあってウキウキ

   こんな近くに2個

そして今朝また他のところにもあるだろうと探してたら・・・

    おおっ、やっぱりあった

・・・っが、なんかいつも見てるアゲハのタマゴにしてはちょっと小さいし、厚みがない??

おかしいなぁ?っと周りを見回したら他にもたくさん同じような物が?!それなので恐る恐る触ってみたら硬い??

もしかしてコレって黄砂???うそぉ〜〜〜騙された

そういえば昨日の天気予報で黄砂が飛ぶって聞いたっけ・・・それにしても紛らわしぞ(ちなみに上の2個は本物)