
FD3Sハイフロータービンセッティング つづき

先週、ブーストコントローラーが壊れたのでHKSのEVC6 IR2.4に交換しました。

使い勝手は今までのEVC6となにも変わらなくいい感じ。

立ち上がりでちょろっとオーバーシュートさせつつ

高回転でのブーストをしっかり安定させてくれるので

ばっちりパワー出ました。

ブースト1kg/cm2で 399.4ps 47.0kg・mです。

すでにインジェクター開弁率は93.1%なので、今のままのポンプ、インジェクタでは

これ以上パワーを出すこと(ブーストをかけること)はできず、

今日のところはこれにて終了。

これでよしとするにはなんだかちょっと物足りない気がするので

550?のプライマリーインジェクターを850?に変更し、

燃料ポンプを強化して、ブーストかけて430psあたりまで狙ってみるか。