
4/13 馬橇

 近所の古いデパートが見た目のショボさに反して人気を保っていて潰れる気配がないので開店前から密着取材を敢行するとエントランスに始まりどのフロアにも信じられないほどの活気があるしゲーセンでは十円でインターネットができる上ジムの器具は変な使い方しても大丈夫なので近所のムキムキ老人がよく通っている場所でもありここで働く案内係も休み時間にジムを使うため腹から声が出るようになってるし同行者にここで働けばいいじゃんと言われたけどそれには曖昧な返事をしつつ深夜になってもエントランスの飲食店はかなり盛り上がっておりこりゃかなわんなと感服しつつスタッフ通路を使い今度はカリスマ社長の後を追ったんだけど付き従う従業員の波に尾行を邪魔された上後ろから声をかけられたのでスパイ行為がバレたのかと振り返るとさっきの案内係でありさっきおれがゲーセンで占いのマークに口出ししたのが気になるとのことで外を歩きながら適切なマークを考えることになり小さいマークなら曲線が少ない方がいいから神社のやつはどうだとか言ってもピンと来ていないしサッカーボールの五角形みたいな形はどうかなと提案したらそれには乗ることすらされず\xA4

い弔隆屬砲ɔ胸厠聾Φ羹蠅謀魲紊靴討い討海害搬欧ⅲ弍弔靴討襪箸海蹐犬磴鵑抜萁坊祅いⅵ垢靴討い燭❹修發修眛類蠍鈇砲論嚩2箸諒茲ⅲ絜討蕕譴討い銅挧發世ǂ蕾◀諒修硫擷譴燭箸海蹐ǂ薜篝廚里茲Δ米睇瑤貌類襪伐搬欧防畸覆榔⎾薪張劵ɓ襪粒擴阿ǂ薹蠅魍ǂ韻篤類襪鵑世噺世錣譴修鵑覆寮簑侈詰鈇世蹐畔峪槪靴弔弔海慮Φ羹蠅把鶲討気譴織戰譟舎垢瞭眤Δ棒蠅ぅ沺璽唎鮑佞い篤類譴襪海箸飽篤盞犬ⓖ柴世靴弔弔△襪里妊▲ぅ妊鵐謄↗謄▷爾覆唎覆襪韻匹いい里ǂ茲隼廚辰討い燭虱眛譙Гⅺ伽鼎泙辰討い觝△坊譴鮃イ爛丱ǂ幣儋爾縫戰譟舎垢瞭眤α缶未鮨燭胆屬砲気譴討靴泙辰燭鵑世韻蛭瑤屬茲Δ貿笋譴燭里任垢瓦い覆△抜郷瓦垢詭瓦鮓ǂ拭F睛禿Ľ砲呂茲噉个┐討い董△海虜埜紊里笋弔蓮〼覿評儋爾猟彰兇諒鈇❺妊競ぅ鵑箸靴得侮硑靴討い燭箸いΠ嫐9腓い世辰拭◀箸砲ǂ𡌛瓦涼罎任睿ὰ唎亡悗靴独歡蠹Ľ粉響曚鮟劼戮討い襪里任Ľ譴瞭唎④燭唎覆気亘槓Ľ澄◀靴ǂ靴海量瓦涼罎如⊅羚颪隆岨絜糧圳犬倭農欧蕕靴い覆噺世♥賁未❹△辰燭鵑世❹匹諒佞蠅ɐ个┐討覆ぁ∧萓个帽錣泙譴震樵阿鮓ǂ討い辰燭里ǂ發靴譴覆ぁ5唎㍑瓦韻砲蓮⊆抛擦淵肇泪肇献紂璽垢飽耦海鯏呂靴討笋襪醗婬す類猝瓦鮓\xAB

た。これはとっさにメモしていたら文字列的には覚えていられたけど内容の方をしっかり忘れてきてしまった。

 今日は起きてからまずやろうと思っていたことがあったので台所に向かった。昨日家族に何らかの食い物をもらったんだけど、それを入れてきた小皿というか小鉢が、どうやったらこんなに汚くできるんだというぐらいに汚れていた。触ってつくような汚れではなく染み付いたやつだったので別に食い物が汚れていたというわけではないが、こういうとき、汚れていてかわいそうという気持ちを建前にして漂白剤を使いまくれると思ってしまうのがおれのいいところであり悪いところでもあるわけで、それでその小鉢と、せっかくだからじぶんの茶器なども洗い桶に突っ込んでキッチンハイターの偽物を水で希釈した。それからしばらくニュースを見て、金沢の地下アイドルが今更ヘビーメタルを取り入れていることに絶望感を抱いてから台所へ向かい、ちょうど三十分経過していたのですべてを洗い流してそれらを食器乾燥機にブチ込んできた。そして乾燥が終わって見てみると、どうですか! ビショビショだった。どうも乾燥機の設定を失敗した御台だったので濡れた部分は乾いた布で拭いた。それはともかく、なんと真っ白なことか。これで小鉢も安心して野に帰れると言うもんだ。お\xA4

修蕕唎海鵑覆鳳琛譴討い襪里浪搬欧寮槪な鈇⓰④いǂ蕕世掘△泙娠琛譴襪鵑世蹐Δ韻鼻△修療戮防最鮑泙某擦韻譴个いい隼廚辰討い襪里如△泙△覆鵑箸いΔʔ▲Ε↗鵐Ε↗鵑任垢諭\xA3

 それからお出かけをした。ちょっと足を伸ばして新竪の方に行ったけど、店員だか店主だかが店の前で忙しそうにしており、ちょうど入り口を塞ぐようにしていたので入らなかった。古書店の入り口はだいたい人ひとりが立ち止まっているとどうにもならないぐらい狭いからな。そこで店の外に出してあった特売品だけを見て引き下がった。そこからマンションの方の古書店に向かったけど、こっちは老夫婦がもそもそしていた、それでも一応すべて見て回れたのでこないだの何も見て回れなかったときよりかは全然マシだったが、結局いいものはなく何も買わなかった。ガレージの方の古書店は普通に動きがないようだったのでスルーした。夜は北朝鮮のニュースを見たけど、ホテルにいたらいきなり北朝鮮のパシリみたいな奴に呼び出されて、行き先もわからないのに車に乗せられる報道陣見てゲラゲラ笑っていた、電波少年じゃん。じぶんで言っといてなんですけど若者なので電波少年が何なのかはよく分かってない。でその報道陣がかなり遠いところから金正恩を映しているんだけど、車の陰から後頭部だけが見える状況で金正恩氏ですと断定してたのも面白かった、絶対髪型で認識し\xA4

討い襪世蹇ヿ綟ⓘ瑤❹舛腓辰噺ǂ┐燭世韻廼眄飢犬畔❹ǂ詒鰻燭垢瓦垜慷琇ĄĄ,△蛤F詎\xCFmika vainioが死んだっぽいですね。変な音楽作るひとは長生きしてほしいものです。適当に売れてるポップミュージシャンは別にどうでもいいので。

 それでは少年ガンガンの感想を書きます。禁書目録が表紙、借り物作品で十周年もすごいがその記念付録が表紙の使い回しってのもすごいな。二度とないお祝いなんだからもうちょっとギャラ払って描き下ろしてもらえばよかったのに。『とある魔術の禁書目録』、その十周年作品。展開的にはちょうど区切りか。久し振りの区切りだったのでラッキースケベ体質だったこと完全に忘れてたな、フロントホックのくだりは良い。あんだけ肉食うなら牛殺して食えよ、ウケる。『英雄教室』、今回も番外編みたいな展開だなと思ったけどそもそもこの作品が日常系なんじゃないか? ヒロインが太る話。こういう作品にありがちな、ケーキの供給元や経済問題をまったく無視した展開なのでスカッとする。まあ労せずして痩せられるなら欲望に忠実になるよね、みんなが協力したんだけど……。『ねねね』、相変わらず妻がかわいいという展開。その妻はもっぱら年中仮面付けてる夫の素顔を見たいが想像付かないという、この辺がかわいいんだろうな。個人的には目隠ししたまま風呂入ってる方が衝撃的だが。『異能メイズ』、コミックスのための溜め期間がようやく解放されたからか、掲載位\xC3

屬❺瓮船礇唫船秕紊❹辰拭◀笋箏劼僌Ľ陛験ǂ世❶ゟ擻織ぅ弔良措未砲海世錣蠅ⅳǂ┐襦◀錣燭靴帽霰鬚靴覆い里呂覆爾世箸いξ丨譴念柄阿力辰箸弔覆❹襪旅Ľ澆任垢瓦い韻鼻△△離僖鵐船蘓牲仗蠎紊里海箸諭舛澆燭い併廚そ个景鈇麓採蕕脳个辰拭▷悒戰襯璽屮崗遒里źい望い垢泙沺▷戞~峺ǂ力叩△箸いΔ茲螢Śɓ泪⑤礇藜鯁佞離丯礇阿卜呂ⅴ類瓩蕕譴討い襪❶△犬屬鵑魯咩璽襪澆燭い憤銘屬魑ぜ茲辰討い泙垢諭∩蠎蠅魯泪薀ɓ考戮蠅泙埜ǂ擦弔韻討い襪里法帖帖8緘召亮蠏劼囲辰肋豺腓砲茲辰燭藹漚ǂ薹硑錣譴襯僖拭璽鵑里笋弔世隼廚辰鴇个辰拭◀呂辰④蠍世┐笋箸いκ弧丨如▷悗呂辰圓↗颯鵐鼻▷戞⊃系∈棔∉贒鐡Ľ陛験ǂǂ藝埜紊諒鈇妊據璽犬瓩唎辰燭蘓祐屬❺哀轡磧偲Ľ淵曠蕁次◀泙▲ぅ鵐僖唫箸鷲ⓜ廚任垢ǂ蕕佑─▲曠蕁爾砲枠歡蠹Ľ覆里任修Δ箸靴ɔ世┐覆い❶帖帖E喘罎稜鯣瓦㌃𨉷嬋充┐任泙▲曠蕁爾覆鵑世蹐Δ覆箸六廚辰燭韻鼻◀海辰ǂ薀丯礇粟④鮗茲衞瓩慌椎柔④蘯禊海△襪ǂ發靴譴覆ぁ◀箸砲ǂ唎澆鵑併爐鵑任靴泙辰燭掘▲曠蕁爾覆里覇匹濱擇蠅❹海海能Ľ錣辰燭箸盥佑┐蕕譴襦▷慇犬④討泙垢ʔ€)榲弔唎鵝戞△海辰舛皀丯礇阿箸呂い㉛楸擇魯曠蕁爾任垢澆燭い淵ぅ⑤侫鵑\xCA

んだよな。特に最初と終わりがそうだな。割とゾンビに自転車運転助けてもらってるのと、襲われヒロイン凝視はウケたけど。あとあの坂道は死ぬやつだな。『今日のケルベロス』、サブヒロインの巫女メインな話、初詣だから巫女がその中心を担うのは必然か。というか最近の流れはヒロインをひとりずつ触れていくパターンなんだな、奥手だったのに超積極的なのでエロさがあったし良かった。というか振る舞いがメインヒロインのそれですごいんだよな。恋のラスボスじゃん。『天賀井さんは案外ふつう』、なぜ最終回なのか本当に分からないな。伏線を回収してないとは言わないが(その辺は本当にうまい)、それでもこの最終回に書くべきものダダダッと詰め込んだ印象があるし、なぜこんなに打ち切りめいた終わり方をしているのだろう。断言できないのは実際に人気がすげーあったからなんだよな、だから数ヶ月前も表紙を飾ったわけだし。本当に謎だ。多分主人公があのスパイラル性を発揮して住民を屈服させていくという流れが完全に折り畳まれているんだよな。本当にどうして終わったのか分からない。『戦×恋』、三女側が乗り気でないおうちデート。というか単純に同じ部\xB2

阿撚隼槪鬚靴討い襪世韻世❶∋綾漚ⓝ琛冒造坼類盞笋世蕕韻覆里❹いい里ǂ發靴譴覆ぁ△靴ǂ兄紊稜塾呂呂垢伊汁槪靴洞枅萁垢襪福◀修里擦い納膺邑琛❹靴腓Δ❹覆圴鍤鵑鬚唎錣┐討靴泙辰討い謄殴薀殴蘊个辰拭0豈類海譴妊譽戰襯▲奪廚呂靴燭里ʔ▷悗舛舛箸魁戞¬損劼砲覆訝砲縫蓮璽優垢ⓘ佞韻蕕譴刃叩3里ǂ妨ǂ震椶呂垢瓦修Δ澄↗魁璽辧柴Δ叛疂❹力辰呂気垢❹帽Ľ澆世辰拭△燭隻當未瞭Δ世辰燭箸靴討眛輿蛙¤辰燭薀瀬瓩世蹇▷愃得い離侫.鵐織坤沺戞▲筌唫兇❺⑤譴鴇譴鬟瓮船礇唫船磴砲靴討い辰燭韻鼻▲Ś譴盪爐未澆燭い覆海噺世辰討燭ǂ藜ʍΔ任發垢鵑里ǂ福◀箸砲ǂ唫劵蹈ぅ鵑牢蕕ǂ犬蕕譴謄筌个い掘∈埜紊離灰泙辰討△豎貎⏃♦圓任靴隋€.繊璽爐❺哀轡礇哀轡祺瓩丨襪鵑世韻病臂翩廚覆里ʔ◀泙∋喇韻皺薪戮ɥ膺邑琛両譴❺哀船礇哀船磴砲覆辰燭掘△海譴❺好織ぅ襪覆里ǂ發靴譴鵑❶▲劵蹈ぅ鵑ⓐ阿妨世辰討拭屬海譴悩埜紂廚琉嫐◀❹匹Δ盧能š鵑辰櫃い鵑世茲福▷悗覆❹気譴突朓歷隋戞△Ľ優轡腑薪験ɒ能š鵝◀箸いΔɥ膺邑琛魯轡腑燭砲覆襪掘⊆稱屬辰織丱丱△料翰腑掘璽鵑❹△襪掘~罅垢隆蕎陲❹箸鵑任發覆い海箸砲気譴討い襦7覿標淑Ľ破紊眈丨気唎靴討海箸麓鈇泙\xC3

たけど、子供化してた頃の奇行が動画に残されてるから主人公はひたすらかわいそうだな、笑った。『異世界で最強の杖(……)』、題名略した。題名はドラクエリスペクトか。今回もとにかく女がエロい格好になりまくるが、主人公(杖)の収まる場所って巨乳なら必ず谷間なんだな。フロイト的にはペニスじゃん。後半のスライムも、おばさんには絡みついただけなのに若い魔法少女にはエロいことしてて笑った。『Im 〜イム〜』、声を張り上げてドーンと気持ちを伝えるの、めっちゃ少年まんが的でアツいな。とにかく主人公の能力の概要を拡散して被害者を減らす作戦。まだ謎が多いので不明だが、ヒロインはこれ能力に目覚めた途端実験動物みたいになってて哀れだな、哀れさを引き出す展開なんだろう、実に見事だ。『無能なナナ』、ネクロマンサーvs悪い主人公の戦い、今回は口先の戦いという感じ。人殺しだが死体を弄んでないというが、主人公の場合殺してる人数も多いし善人も容赦なく殺しているのでネクロマンサーより悪いとしか思えない。大体今回ネクロマンサー悪いことしてないよね? 明らかに主人公が殺しに来たし。探偵側がもっとしっかりしてくれな

いと本当に胸クソ展開になりそうなんだよな〜。『BLACK BOARD』、めちゃ強い奴に見覚えあって逃げる展開。めちゃくちゃ強そうなオカマだが、ここで言ってる脳味噌と、後半で主人公側が言ってる脳味噌って一致してるのかな。そうだとしたらその強い奴が犯人だけど。しかし銃痕にしか見えないキックってどんな勢いだよ。『魔女の下僕と魔王のツノ』、こんな位置にカラーあるのすごい。ついに主人公も女になってしまう話、この世界には女体化した男と女体しかいない! 変な魔術師も女体化したし。ただこの魔術師を煽った結果女体化させられたので、主人公が苦しむ描写が完全に自業自得なんだよな。反省しろ! あともっといろいろしろ!! 『グッドモーニング・ベートーヴェン』、掲載位置〜! 大枠で言うと主人公サイドのふたりが対決の様相を呈してくる、予想がつかなかった、しかも探偵的流れでそうなるとは。主人公が教えを請うことになる先生が私怨で動いているっぽいのが展開としてうまいが、ピアノの視覚効果が連載当初より減ってるな〜という印象もある。『坂木くんが不登校なワケ』、四コマで勝ち抜いたひとのワイド四コマ、なぜワイド化するのかは

分からないが……。人助けで学校に遅刻してるのは分かるが、なんでそれで女の留年がかかるんだ、鬼の学校かよ、ウケる。その人助けマンが最後に英語喋っててヒロインがドキッという展開なんだが、車持ち上げるとかラジカセ直す方が明らかにすごいのに、やっぱ英語できるイコールかっこいいなんだな、と思った。以上です。