
lead me on

↑なんて曲がトップ・ガンのサントラにありましたね。

昨年末、不慮の事故で大破してしまった愛機87年型スーパー・カブ90が直るまで、暫くの間「通勤快速」として就任することになったホンダ・リード90さんをご紹介。

今回はキャンギャルに某バイクのレーシング・チームをお持ち(※本当)の歌姫様を召喚。

リードは現在まで続く、所謂「二種スク」の名作ですがコレは88年デビューの三代目。

軽量、コンパクトかつパワフルな2サイクル90ccエンジンを持ち二人乗り楽勝。

荷物の積載性も良く車体の重量&大きさも適度(現行の水冷4サイクルは重くてデカい)。

メンテナンスもしやすく、消耗品も安くて本当に実用的な良いバイクなんです。

手元に来たときは問題山積みでしたが先日、晴て公道デビュー。

ーあくまでもカブが直るまでの「繋ぎ」ですのでお金を突っ込むつもりは無いのですが……

コレ、もうちょっとカッコ良くなんないかな。

と、言うわけでアイディア募集中です。