読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サウナ

 AさんとY子さん付き合っているが、先日、「もし結婚出来たら結婚披露宴をどうするか」について話をしたが、今日は話が進んで新婚旅行の話になった。

 客A「新婚旅行は何処がエエかなあ?」

 私 「新温泉は?」

 客A「新しい温泉かいな。どこの温泉や?」

 私 「この近くにある風呂屋の名前や。富士山が見られるで」

 客A「富士山は、どこの風呂屋の壁に描いてる絵やん」

 私 「サウナは160円(ハロ)たらは入れるで」

 客A「160円て、そのサウナは広いんか?」

 私 「さぁうな〜?」

 客A「そんな訳の分からんサウナはいらんわ」

 私 「ほな、さうなら〜」

※ほな(大阪弁)=それでは、そしたら。ほんだら、ほんなら…としても使われる。

 一句:至福時 サウナ上がりの 生ビール

 謎かけ:サウナとかけて、新聞社と解く。どちらも(発汗・発刊)します