読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BFMVの1年後

去年の4月15日は、BULLET FOR MY VALENTINE目当てでMONSTER ENERGY OUTBURN TOURに参戦しましたが、1年経って日付変わっちゃいましたが昨日はMUCCのライブに参戦してきました!

会場のZepp DiverCity TOKYOは5年ぶりで、お台場のガンダムが無くなってたのでちょっと寂しさを感じました

以下セトリ↓

脈拍

絶体絶命

CLASSIC

KILLER

絶望

君に幸あれ

黒煙

BILLY*2~Entwines ROCK STARS~

りんご

勿忘草

EMP

秘密

コミューン

シリウス

ハイデ

スイミン

ENDER ENDER

前へ

Mr.Liar

孵化

EN

盲目であるが故の疎外感

娼婦

蘭鋳

1997

シャングリラ

今回は前方エリア人が多すぎて行けなかったので、一つ後ろのエリアで暴れ、いつものようにモッシュやサークルピットでハイタッチしてました(^O^)/

君に幸あれと黒煙はライブでは初めて聴く事が出来、まさかやってくれるとは思ってもいませんでした

MCでは俺は参戦出来ませんが、6月の結成20周年記念ライブでやる曲の話になり、今回のツアーでミヤ君が「自分達の今まで出した曲を200曲ぐらい表にして作ってた子がいて、ライブでやった曲はマーカーで印をつけてた」てな話をすると達瑯が「その子他にやる事ねーのか?」って言ってたりスタッフの中にギリギリ女子がいるって話になるとYUKKEが観客の夢烏に向かって「皆もギリギリ女子だよね」って言うとブーイングが起きたり、達瑯が「武道館来れない人も絶対来てください。来ないと許さないから」には笑いましたw

アンコールでは蘭鋳で達瑯の「全員死刑!!」が聞け、お約束のSATOちの合図で飛ぶジャンプがあり、1997ではサークルピットやヘドバンしまくってちょっと頭が痛かったです因みにこの曲、ミヤ君がKNOTFESTでリンプのライブを観てこういった曲調にすることを思いついたらしい確かにリンプっぽいなと感じました

シャングリラを締めに持ってくるのはちょっと意外な気がしました(◎_◎;)

さて、MUCCは終わったのでMEGADETHに気持ちを切り替えたいと思いますヽ(^。^)ノ