
株日記17年4月12日 森下仁丹の葉酸たまごスープ

確定損益+146976円

連日で弱い相場

防衛関連が大きく買われ

地政学リスクの声が多数聞かれた

日経平均・マザーズ指数・ジャスダック指数

共に日足チャートの形が悪く

いかにも調整相場!

という感じがする

ただ形が教科書通り過ぎるので

分かりやすいクラッシュが来るのかどうか疑わしい

なんとなく反発する可能性も考え

打診買いから入るべきなのだろうか?

スイング口座は

現金比率がかなり高くしていたが

そこそこ資産が減っている

特に小型株や新興市場中心に

多目にポジションを持たれた

個人投資家はかなり食らっていると想像される

年1回クラスの調整ならが

まだまだ道半ばなので

落ち着いて対処したい

新規買、ソルクシーズ、イデアインターナショナル

ダウ0・29%安20591

ナス0・52%安5836

ドル円109円00銭

ユロ円116円30銭

原油先52・7

金先物1286

トランプ大統領の

ドル高牽制発言で

為替が円高

今日は4月SQ前日ながら

日本株の外部要因は厳しい状況

調整相場で割安になった銘柄に

打診買いを入れるかどうか検討する1日になりそう

キャリアから

16年9月の選べる優待で

森下仁丹葉酸たまごスープを頂いた

http://www.181109.com/item/00341/

1個1600円もするんですね

葉酸は牛乳のパッケージとかにも書かれていることが多い

妊婦さんや女性のかたに薦められていることが多いが

どれぐらい効果があるのか分かりません

6198キャリア 時価総額170億

シニア人材派遣業で時流に乗った企業だと思う

2016年7月に上場して

2000円から1週間で3580円まで上がったが

8月19日1205円が上場来安値となり

そこから下値を固めて

2017年3月9日5140円が上場来高値

業績も順調なので

3000円付近まで調整すれば買ってみたい