
季節の変わり目というヤツ

いろいろ変わり目っぽい症状があるので、書いておく。

急に寒くなる → 水分をためこんで体重が増える

急に温度があがる → 眠くなる。なんで?

乱高下 → 便秘ぎみになる これは副交感神経の働きがわるくなるからかも。

とりあえずは、暑くなったり寒くなったりしながらも、わたしが生きていける温度になりつつあるので良しとしましょう。

で、一番の問題は、週末の佐世保長崎旅行。どれくらいの服がちょうどいいのか?って話ですよ。

え? なんで長崎方面に行くかって?

サイン会ですよ、サイン会! 佐藤正午先生の。

ああ、またまた呆けてきます!