
育メン日記?(2歳10ヶ月)

土曜の夜、突然体が熱くなり、体温測ったら38.5。日中外出していたからその疲れかと思っていたが、日曜夜には40.1! ただ本人は元気はないが咳をするくらいで、つらそうではない。

しかし月曜は登園は無理だろうから、僕が休みを取り、小児科へ連れて行ったところ、喉を見て「アデノかなあ?」とインフルと併せて検査してもらったところ、待っている時間に「隔離室」へ移された。意外な「インフルB判定」。

タミフルと咳止め、解熱剤もらって帰って終日家でウダウダした。これで少なくとも木曜までは登園中止。木曜に再検査だ。明日は祖母、水曜は相方とそこまでは手配できたが、そのあとどうしよう、、、、

さっきは40.2度の最高を記録。熱いよ。