読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LINEの裏技使ってます

LINEにはたいへんお世話になっていまして。

スマホの辞書機能なんかも絡めつつ、

使わない日が本当にないですね。

この本に掲載されていた裏技を二つほど

使うようになったことを自慢します(笑)

ひとつ目はLINEゲームのご招待通知OFF。

お誘いいただくのは大変ありがたいんですが、

私はスマホでゲームはやらないんですよね。

結構毎日のようにご招待が来て。

LINEの音が夜中でも響きわたるんです。

私はスマホの目覚ましアプリで起きるので、

夜中でも音量は最大に設定しなくちゃだし。

このご招待通知をブロックできる裏技発見。

即書いてある通りに設定しました。

ふたつ目はじぶんグループを作ること。

LINEグループ機能を利用して、

自分一人しか参加してないグループなんです。

メモ帳アプリを起動しなくても、

思い付いたことを書き留めておくだけで、

書き留めた日時まで自動的にわかる優れもの。

また夜にLINEしたいことを思い付いても、

相手は既にお布団の中で就寝しかけていたら、

着信音がご迷惑になる可能性があります。

じぶんグループに書き留めておけば、

翌日転送するだけでスムーズにLINE出来る。

そして極めつけはパスコードロックすれば、

誰も見ることができないメモ帳となります。

この本はもう私としては卒業したので

メルカリのおまけとしてどこかへ旅立つ予定。

LINEの裏技、もっと知りたいな。