
漢字るカフェ

おそようございます。

新潟に行っている間にいろんなことがあった。

これで千葉県知事するが4年間使えそうだ。(検索する意味です)

松戸に住んでいる小学生が我孫子で遺体で発見された。

駄目だろうとあの時間はホテルの大浴場で相撲を見なかったが,ネットで奇跡の逆転優勝にびっくり!

栃木で雪崩で犠牲者が出た。

久しぶりに音声で伝えよう。しつこく88ケ所札所巡りをやろうと新潟市の古刹を探していたが,意外な発見をした。とりあえず昨日の日本海の波音をどうぞ。

https://note.mu/asahinaike/n/n73d74928cabd

漢字かし子 「いらっしゃいませ、今日のおすすめメニューです。ごゆっくりどうぞ」

   ◆顔愛語

   ◆身低頭

   ◆国済民

  異◆情緒

  三◆天下

 発菩◆心

   ◆帯電話

   ◆都北嶺

   ◆都御所

  王◆復古

 泰山◆君

   ◆客転倒

  孔◆墨突

   

   ?

3月24日の解答は「暁之超特急呼名的短距離選手」で「吉岡隆徳」でした。

3月25日の解答は「三浦共日本神経学会創立的人」で「呉秀三」でした。

3月26日の解答は「海軍乙事件墜落殉職海軍大将」で「古賀峯一」でした。

『感じる漢字』Kanji Cartoonをアマゾンにアップしました。

https://www.amazon.co.jp/dp/B06XVVT12R

漢字を学ぶ外国の方にひろめたい。