読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴミ糞ユーチューバーの動画をまとめて回避する方法

そんなYouTubeの検索結果で気になるのが、大量投稿で邪魔な素人配信の動画です。

そこで、ユーチューバーの動画をまとめて回避する方法をシャットアウト。

動画を検索しやすくする方法を紹介しましょう。

「Video Blocker」は、指定したチャンネルの動画を非表示化してくれる拡張機能

ユーチューバーのチャンネルを指定すると、その動画をまとめて回避してくれるというわけです。

ユーチューバー動画を非表示化

Video Blockerは指定したチャンネルを非表示化するブラウザ拡張機能

各ブラウザの配布ページで入手します。

追加を選んでブラウザにインストールすれば、ツールバーのアイコンから、ブロックしたいチャンネルを管理できます。

実際に、ユーチューバーの動画を回避するには、検索結果に出てきた表示したくないユーチューバーの動画を右クリック。

「Block videos from this channel」を選択するのです。

これで指定したユーチューバーの動画が検索結果に表示されなくなります。

また、Video Blockerのブロックリストは、インポートとエクスポートが可能。別の端末に設定を引き継げます。

はじめしゃちょー

ヒキカン

は即ブロックリスト入り