
銚子電鉄

昨日は柏市松戸市流山市我孫子市の同じ宗派のお寺の事務局会が。

来年度の事業計画と予算の打ち合わせを。

毎年お坊さんで研修旅行に行くのですが、ディズニーリゾート行きのバスや、スキーツアーのバス等の事故が相次ぎ、バスツアーの値段が尋常では無くなってきました。

更に距離に応じた運転手さんの交替が短くなり、隣県を越えると、既に運転手さんが2人必要となり、ガイドさんを頼むと、沖縄への2泊3日の方が安くなります…。

せこで来年度の旅行は佐原、銚子方面から、鹿嶋、牛久と言った、近隣への旅行に。

計画案を旅行社に出していただいたのですが、宗吾霊堂や観福寺と言った、同じ宗派の古刹はいいのですが、社会科見学の部類が、醤油工場見学に。

千葉では、小学校の遠足に、野田や銚子の醤油工場見学はマストだったので、話し合いの結果、銚子電鉄乗車ツアーとなりました。

わざわざ行かないと乗れない路線のため、プチてっちゃんとしては、今から楽しみに。

ちょっと銚子電鉄の沿線のチェックをしたいと思います。