
3/19 第78回フワンテ杯(プレイヤーとしてガチで参加w)

SM2発売直後のフワンテ杯開催しました!!

これからの公式大会に向けて新たなる出発です。

2箱+20パックというテテフくじに完敗した我が家は・・・モチベ超絶ダウン・・・

県外からの参加者や、すすずさん運営の公認自主イベントのお陰やここ最近のポケ活の成果もあり新規の参加者多数来ていただき感謝です。

是非楽しんで帰っていただきたい・・・

しかしながらフワンテ杯の厳しさを知ってもらうためにツバサと共に全力で勝ちにいきました←

ツバサだけに任せれるほどの信用は¨全く¨ありませんw

運営として楽しませる気はないのか???

参加16名、予選スイスドロー4回戦。

決勝は予選上位4名の総当たり戦です。

使用デッキ ゲロゲジュナイパー(面白くないとか言わないw)

【1戦目】:○5-0 行進ビークイン(ダイジさん)

なんか色んな場所で捲土重来してる行進。

元々行進使いなのに最近全く使ってない我が家からしたら絶対許せませんw

ブルブルしてアローして勝ち。

【2戦目】:○6-0 行進ビークイン(ともっちさん)

なんか色んな場所で捲土重来してる行進。

元々行進使いなのに最近全く(ry

後攻。ブルブルしてアローして勝ち。

正直テテフに殴られ続けたら厳しかったのかも・・・

【3戦目】:○6-2 ダストダスゾロアーク(すすずさん)

サイドイベント用に自分も組んだけどサブアタッカーが全く違う・・・つーか勝ち方わからん。

ボール全く引けずにがっかりしつつもプラターヌで進化先引ける強さもあり序盤グッズほとんど使わず。

最後は相手240Dでるようになってしまったけどジュナイパー4体起てて追い付けないサイド差になってたので勝ち。

【4戦目】:○6-0 イーブイフレンズ(ナベッチさん)

運よくエーフィの混乱をすべて解除してブルブル。

場を制圧して勝ち。

新規の方には優しくない運営w

決勝リーグ

使用デッキ ツインボルケニオン(面白くないとか言わないw)

【1戦目】:×5-6 行進ビークイン(ダイジさん)

なんか色んな場所で捲土重来し(ry

予選で勝ってるけどツバサの都合で今度はボルケニオン使用・・・(我が家ではツバサがボルケニオン握ること多いので自分のプレイングは未知数という言い訳からw)

ドローサポ当分握れず・・・エネと鍛冶屋と大地で小ボル4体使って先取りの4-4。ボルケニオンEXで殴らざるを得ず・・・エンテイの存在を忘れてたorz

5-4にするも最後はナイトマーチ220Dで負け。フラダリトラッシュにあれば〜。最後スタジアム割れたら〜。

この敗戦のせいで優勝するには他力本願とかw

【2戦目】:○6-2 ダストダスゾロアーク(すすずさん)

「勝たなければいけないのに負けた〜。ドローサポ引けんし〜。あれがあれで〜。」という愚痴からスタートw

(すすずさん、いつもすみません)

やっぱり勝ち方わからん。

手札の都合で鍛冶屋からの爆熱砲を続けてたらたまたまサーチャーくらいしかグッズ使わないという・・・勝ち。

【3戦目】:○6-5 イーブイフレンズ(ナベッチさん)

序盤から相手止まったのでエーフィ倒して残りを・・・サイド取れない・・・6枚取らないとルール上優勝の目はない・・・たまたまポケモン引いてくれて対戦継続。

雰囲気から察するにシャワーズはサイド落ちやな〜って余裕かましてたら突然進化されるw

次々倒されていく炎の戦士達。

最後、フラダリシェイミで負ける場面で強引に山圧縮してポストで廻し引いてシェイミに貼ってギリギリ勝ち。

優勝の景品パックからRRテテフと色違いコケコ当てて顰蹙を買う運営とかw

皆さん、是非次回も参加してください←

ツバサの結果

使用デッキ ツインボルケニオン

××○○

やはり役立たずでしたw

サイドイベントはゲロゲジュナイパーで○○×

やはり役立たずでしたw

参加された皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。