読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【艦&AC】随分と待たせたようだ…。

今日はお休みです。色々とありました。

今日から、ACの方ではキャンペーンの第一弾が始まるという事で、プレイ回数を重ねてきました。

サブデッキも今日から回して行きます。

サブデッキの秘書官は当面、敷波に務めてもらいます。ええ、可愛いです。

今日の収穫は、↑の通り。秋雲ホロは予定外。

未だに翔鶴改は出ません。

で、今日からQMAの新作が稼働なので、データだけは引き継ぎしておきました。

QMA3からのデータですし、2006年からなので、11年経つことになります(

前作は、いろいろとありまして全くプレイしていなかったんですけれども、今作は少しは動かして行けたらと。

半年以上振りにトナメに入ったんですけど、ドラ組のままでした。

全くプレイ感覚が無いまま、決勝まで行ったんですけど、もちろんフルボッコにされてきました。

そして、今日はQMAサントラの発売です。

今まで音源化されていないのを聴けているので嬉しい限り。

話は変わりまして、艦これ本家の方に戻ります。

漸くZara Dueの配備を完了した次第です。

随分と待たせてしまったようで…。

これで、新任務の消化が出来ます。

5-3は滅多にというか、任務消化の時ぐらいしか行かない海域なので、まずはwikiを眺める所から始めたてーとくさんです。

編成と装備はこんな感じ。ボスで潜水艦出るのかなーーと思ったんで、駆逐の片方には四式積んでますけど、無くても良いかなー。A勝利で良い感じっぽいし。

出撃一回目は、夜戦マップであぼーん

出撃二回目で、ほぼ無傷でボスマスへ。ボスマスまで辿り着ければ、今までの経験や練度で何とかなる。

報酬の装備も頂きました。使うかは分かりませんけれども。

ようやく、Zara Dueも配備出来たので、通常の育成モードに戻りたいと思います。