読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

武士に二言は無い!

稲田朋美は過去に籠池理事長、森友学園&塚本幼稚園の弁護士をやっていたことは無いと

国会でウソをついていた!

稲田朋美は過去に籠池理事長 弁護のために裁判に出廷していた!

稲田朋美のようなウソつきは 武士道精神にもとる!

武士の言葉に二言は無い!

稲田朋美みたいな嘘つきの命令で 南スーダンで死んでたら やってられないよね。

国有地売却問題に揺れる学校法人「森友学園」(大阪市)をめぐり、

稲田朋美防衛相は14日午後の衆院本会議で、

同法人の訴訟への関与を繰り返し否定してきたこれまでの国会答弁の誤りを認め、謝罪した。

民進党升田世喜男氏の質問に「(13日の参院予算)委員会で突然、

12年前の資料に基づく質問をされ、全く私の記憶に基づき答弁した。

今朝の報道で、13年前の裁判所の出廷記録が掲載された。

2004年12月9日、夫の代わりに出廷したことを確認できたので、訂正しおわびする」と述べた。

稲田氏はこれまでの国会質疑で、同法人理事長を退任する意向を示した籠池泰典氏との関係について、

「籠池夫妻から何らかの法律相談を受けたことはない」「裁判を行ったこともない」などと否定。

「ご主人と稲田朋美先生で私に対する顧問弁護士でした」

と籠池氏が証言したインタビューが13日にインターネット上で公開された後も、

同日の参院予算委員会で「全くの虚偽だ」と反論していた。

しかし、2004年12月に学園が起こした民事訴訟の第1回口頭弁論に、

原告側代理人弁護士として出廷したことを示す大阪地裁作成の記録があることが

一部報道で発覚した。

武士に二言はない!

武士は一度言ったことは必ず守る!

武士ウソつかない!

さらに 稲田朋美防衛相は参院予算委員会大阪市の学校法人

森友学園」の籠池泰典理事長夫妻から政治献金を受けていた事を認めた。

防衛大臣の資質に欠ける!

稲田防衛相、答弁を訂正・謝罪 森友訴訟の関与巡り

(朝日新聞デジタル - 03月14日 14:22)