読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日誌 3月7日火曜日

仕事中

フィルムが無くなったから新人?に交換するようにお願いした

その際新人が台に置いたものが雪崩落ちそうなのを別の台に運んでたら新人が箱を持ってきて運ぶ前のを箱に入れていた

私は放置主義だから止めなかったが、しびれを切らしたのかラインリーダーが私に任すように言い、箱の中身の処理をするように言ったのでやってたら「検品しなさい」と

我儘か(゜Д゜#)

箱をどこから持ってきたのか判らないので探してたら

「前からそこにあるでしょ」

いや、無ぇよ。最近工場内のルールが変わったから1、2日前に置かれたばかりで前回無かったし

てかいちいち監視・干渉ウザい

そして何でこの機械の時ばかり新人のとばっちりを受けるんだ

で、隣の機械で仕事してた男勝りの先輩が私の名前を呆れたように呼んで茶化すので「だって私のせいじゃないモン!!」

と悲観するあまり避けていたNGワードと35歳なのに似合わない[もん]を付けて叫んでしまった

そんな中フィルムを換えた新人が「テープ二ヶ所あります」と

二ヶ所だと今まで一ヶ所のしか担当したことないから包装用紙ゴミ箱から出して表示確認したし

で、サイズが変わりやすいのでテープを意識してたら下のフィルム切れそうなのを忘れていた

隣で仕事してた厳しい先輩が教えてくれて助かったorz

フィルムが詰まったかもしれないから止めたらラインリーダーが見当違いな事を言う

一応その場を離れて確かめてたら「ほらここ詰まってるじゃない」と私が怪しいと思った場所を見て先に発見したように言ってたんだけど…

てかもう自分の勘が当てはまるくらいに成長したなぁ…

最後に書類を締めてたら「枚数数えてる新人?の様子見に行かないといつまで経っても終わらないよ」とリーダーが煩いので行ったがまだ書くことあるんだけど…

てかリーダーそこ邪魔。パネル操作できないからカウント書けないし

検品やったこと無い新人や後輩?なら知らずに立つけどやったことのある人がそこに長々と立つのは嫌がらせな気もするが…

てか数えさせてる間に書いた方が要領良いんじゃない?

新人の携帯のプッシュ音が煩いといいながら音出して携帯でテレビ見てるのはいいのか?先輩?

私的にはテレビの音が不快だが