読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バカと話すと疲れ・・・反省

金曜はバカ主任と一緒の勤務で、とうとう口論に。

いやいや口論なんて格好いいモノじゃないな、口喧嘩です。

仕事が遅かったり、ミスが多かったり、覚えが悪かったり

嘱託さんとおしゃべりばかりしたりと、忙しいのにトロトロと

しているので注意をしたら、キレられました。

忙しいのに動きが鈍く、名前を呼んでも無視。

来場された人の手続き業務で、間違ったり遅れたりしたら

大変なことになるので、決められた時間内にやらなければ

いけないことが多々あって、その時間が間に合わない!と

いう状態の時にボーッとしてたから「これ先に終わらせて!」と

声をかけたら無視!!

「それはあとで良いから、こっちが先!早く!!」と人目を

はばからず大声を出してしまいました。

心の中では『無視すんなボケ!カス!クズ野郎!』も

付け加えていましたけど、さすがにグッと堪えました。

その後また同じようなことがありまたまた声を荒げてしまいました。

怒りが爆発して周りが見えておらず、その場の空気も考えて

いなかったので、それはちょっと反省です。

今まで散々怒鳴られてきているであろう50歳にもなるおっさんが

私が怒鳴ったくらいで今更心を入れ替えて真面目に働くわけ

無いですよね。

イライラするだけ損な気もするので今後は完全無視しますが

今までどの係りでも同じように諦められて無視されて

のほほんと過ごして来られたと思うので、相手の思う壺なのも

しゃくに障ります。

もしかしたらADHDなのかも・・・と、飲み会ではなしたことが

あります。でも何か違うんですよね〜。

もう一人また違うタイプの仕事が出来ない主任がいるのですが

その人は完全に当てはまります。

周りから嫌われていないのは一応頑張っているし、ミスしたら

反省するので、周りがフォーローしてあげようと思えるのです。

でもクズ野郎は・・・普通のクズです。

春の異動で追い出す予定なのであと少しの我慢。

でも私も出る可能性があるので我慢も損な気がしてきました。

まぁ大声出さずにネチネチと嫌味言うことにします。