
身体のメンテナンスが大事!

今年は、何かと整骨院に行く回数が多くなってきた気がする。

先週の日曜日に、ふくらはぎに痛みを感じて整骨院で診てもらったのに…翌日には、腰の辺りに痛みがあり、今日の朝…またいつも通っている整骨院で診てもらった。

症状自体はまだ軽い方だけど、少し無理をすれば“ぎっくり腰をやってしまう恐れがある”…とのこと。

なので、念のためにもう1日お休みをいただき、家の近所のお店で遅い朝ご飯を食べていたら…何と、会社の社長の奥さん&娘さんと遭遇してしまった。

ヤバい!と思いながらも私は、ビクビクしながら食事を続け、釣り銭を用意し、店を出ようとしたら…お店の店員さんに“釣り銭不足”と言われ余計に焦ってしまい、最後はなるべく顔を合わせないようにしながら店を出たけど…果たして、向こうは私のことに気づいていたのだろうか?

まあ、とにかく今は身体をゆっくり休めて、仕事に復帰出来るようにしないとな。