読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

希望こそ宝だ…♪

いつも有難うございます。躍動の1日ワクワクドキドキ…今日も一歩でも前へ…

※名言の紹介※

◆公正な社会とは、一人の人間にとっての自由が、他人にとっての同等の自由が生み出す要請によってしか制限されることのない社会であるだろう。

イバン・イリイチ

     

※命に活力を…※

■人間は、自分が「こうなろう」と、心に強く念じた通りの人間になれるものです。心に描いた「自分像」に近づいていけるのです。社会も、みんなが「こうしたい」と強く願った通りの方向に、近づけていけるのです。夢の力は偉大です。「サイフの中に何が入っているか」よりも、「心の中に何が入っているか」が、未来を決めるのです。

★クイズ を 解こう ★

DA PUMPの代表曲で、

1998年に紅白歌合戦の初出場の際にも、見事な

パフォーマンスを見せた

曲のタイトルは次のうちどれでしょうか?

1ーラブソディ イン ブルー

2ージョイフル

3ーイフ…

◎幸運を呼ぶ宝箱※◎

◆今となれば、憧れの仕事に就けたかどうかということは、自分の人生の価値や満足感にはあまり関係ないということがわかります。そもそも、人が働く第一の理由は「生活のため」です。「給料をもらうため」に働くのです。1ヶ月働けば、会社から働いた報酬として月給をもらいます。それで生活に必要な服や食料品を買い、家賃を払うのです。生きていくためには働いて給料をもらわなくてはならないのです。その意味では、多くの場合、人が自分が憧れた仕事をしながらお金を稼ぐということにはなりません。むしろ、そのようなことは滅多にないと考えておいたほうがいい。それが現実です。 世の中には、「食べるため」に仕事をすることを一段低くみる人もいます。たしかに、仕事には「食べるためだけ」以上の意味があり、もっと深い喜びを与えてくれるものです。しかし、それはあくまでも、自分の稼ぎで生活できるようになった人にもたらされるものです。決して、「生活のために働く」ことを軽視してはなりません。

【佐々木常夫】

クイズの答えです?

☆ 1ーラブソディ イン ブルー

Rhapsody in Blue

あとの二曲も彼らの代表作で、華やかなダンスパフォーマンスと、男っぽいユニゾンの歌唱が特徴の作品です。EXILEはダンスパフォーマンスだけでなく、

男声コーラスを特徴としていますが、

DA PUMPをお手本としているように見えますね。